最近のトラックバック

ブログ村

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« NODOKAによる臨時列車 | トップページ | EF66-28+ワム »

2010年9月28日 (火)

常磐線E233系2000番台 東急車両出場

本日は本来学校がある日なのですが、神奈川県に警報が出された関係で学校が急きょ休校になりましたので、常磐線用のE233系2000番台の東急車両出場を撮影しにいきました。

神武寺~逗子駅間の牽引はDE11-2004(新鶴見機関区所属)が行いました。


家を出た時は雨は小雨だったので、屋根のある北鎌倉や逗子駅に行くことも考えましたが、駅間で撮影することにしました。

いつもの踏み切りへ行ったのですが、雨が突然酷くなり…横殴りの雨に…、引き返す訳にもいかないので撮影を続行しました。

Img_0363
普段はDE10が牽引することが多いのですが、今回はDE11でした。何か違いがあるのでしょうか??

そして来ました。

Img_0370
被写体ブレではなく手ぶれで撃沈…マト4編成です。雨が酷くなければなんとかなったはずですが…しょうがないですね。

以上です。

スカ線.com:http://yokosukaline113dotcom.web.fc2.com/
ブログトップ:http://113-2000syonansyoku.cocolog-nifty.com/blog/

« NODOKAによる臨時列車 | トップページ | EF66-28+ワム »

日々の撮影記録」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
生憎の天気でしたね。撮影お疲れ様でした。
ところで、いつもより早いスジで運転されましたが、何かあったのでしょうか?ダイヤ改正があったわけでもないのに、時刻が変更されていて、驚きました。

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。

理由は不明(貨物のダイヤ改正ではないと思います)ですが、DE11の送り込みが6:33逗子着だったので、全体的にスジが早くなったのだろうと思われます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NODOKAによる臨時列車 | トップページ | EF66-28+ワム »